池袋後悔記

マラソンシューズ2

「GEL-DS TRAINER®19-wide」で踵のミミズ腫れが気になり、どうもシューズが合っていない気がして、色々検索をしていた所「測定サービス」がある事を知り、早速「アシックスストア東京(銀座)」へ行き計測して頂くことにしました。
GW中は大分混んでいたそうですが、本日ほぼ開店時に行った所、人も少なくスムーズに計測して頂くことが出来ました。
結果として、なんとワイドというよりもむしろ標準よりもややスリムな足幅らしいことが分かり、踵のミミズ腫れも恐らくそれが原因である事が推測出来ました。つまり全く正反対のシューズを履いていたわけです。
何というか、自分の不甲斐なさを痛感しましたが、先日ハーフをこの合わない靴で走っていたんですよね。。。

asics1

asics2

と言うことで店員に勧めて頂いたのが「GEL-DS TRAINER®19」「GELFEATHER® GLIDE」「GELFEATHER® GLIDE-slim」の3つ。
履いてみて一番良さそうだったのが「GELFEATHER® GLIDE-slim」でした。

再来週のフルはこれで走ろうか・・・と言うか他に履く靴が無いんですね。。。
即購入しようと思いましたが、とりあえず今日はもう一件回りたかったので一旦撤収しました。

そして、もう一件回りたかった「アディダス ランニングラボ(渋谷)」にて同様の計測を行って頂きました。
測定器、計測方法は一緒ですね。
そして結果は当たり前ですがほぼ一緒で、アディダスでのお勧めは「adizero Boston 4」「adizero takumi idomi」で、「adizero takumi idomi」が特にお勧めとの事でした。

adidas1

ああ、ゲルフェザーslimを買う予定でしたがこれも捨て難い、、、悩んだ挙句に両方買うことにして、本日はこれを買っちゃいました。

AdizeroTakumiIdomi

明日「GELFEATHER® GLIDE-slim」を購入し、再来週のフルは実際に走った感じの良い方を使うようにしますか。
今は一昨日のハーフで若干筋肉痛なのでまだ走れないですが、早く走りたいですね。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.