池袋後悔記

第9回湘南国際マラソン(終了)

一週間前の天気予報では雨だった予報が直前になって晴れ予報となり、当日はこの上ない晴れでした。と言うか晴れすぎて暑く、正直曇りが一番良かったのですがこればかりはしょうがありません。

サブ4(ネット)を狙っていた私ですが、残念ながら約9分程オーバーしてしまいました。

暑くなかったら達成出来たかと言うと、微妙な感じではありますが。

10分と言うと、誤差位だと思いがちですがよくよく考えると、ペースを1分/Km縮める事を10Km続ける必要があり、30Km位から苦しくて失速している事を考えるとなかなかこの10分はキツイですよね。

かと言って序盤に飛ばすと後半に響きますし、練習不足と言えばそれまでなのですが。。。

ただ、心配していた右足だけ異常に疲労が溜まる件について、一週間前にマッサージで左右の足の長さ(股関節)を調整してもらった結果、まだ右足の方が疲労はありますが以前程ひどくはなく、疲労バランスは改善されているようです。

そして次回は「第35回館山若潮マラソン」出走予定で、もちろんサブ4達成が目標です!

湘南国際_1

湘南国際_2

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.