池袋後悔記

ウォーキングシューズ(ASICS)

現在ミズノのウォーキングシューズを履いているのですが、サイズが若干大きいのか(26.5cm)、モッサリしている気がします。

MIZUNO WAVE LIMB DT

そこで軽くて素足感覚のウォーキングシューズが欲しくて色々考えた結果ASICSの「HADASHIWALKER」を検討してお店に行くと、一緒に展示してあったASICSの「HADASHIRIDE」が目を引き、サイズ26.0cmの試着をお願いした所、在庫がないとの事で諦めかけましたが、店員に25.5cmの試着を薦められました。

履いてみたところ何とピッタシ。
ランニングシューズは26.0cmなので1サイズダウンで丁度良い感じです。
聞くとウォーキングシューズはゆったり作ってあるそうで、じゃぁサイズって何?と思ってしまいます。

これは良さそう、と思わず購入。色は白と黒があり、黒は履くと地味(無難)過ぎたので却下し、白を選択しました。

次の日早速使用しましたが、私はランニングシューズを多く履いているせいか、やはり重い感じはしますがそれ以外に特に不満はありません。ランニングシューズと比較すれば重いに決まってますよね。

という事で暫くはスタメンで起用です。

しかし、メーカー違うのにデザイン似てますね。。。

HADASHIRIDE553

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.