池袋後悔記

北海道マラソンまで最後の30K走のはずが…

北海道マラソンまで遂に2週間を切ってしまいました。

今日は最後の30Km走の予定でしたが、23Km付近で予想外の豪雨に見舞われてしまい、断腸の思いで途中で断念しました。

その直前にかなり近い所で雷が鳴っていたので嫌な予感はしましたが、今朝の天気予報では雨なんて情報は無かった気がしていたので大丈夫だと思っていたら、良く言う「バケツをひっくり返したような雨」となってしまいました。

仕方が無いので暫く雨宿りをしていましたが、一向に止む気配がないので土砂降りの中家まで走ることに。

幸いランニングウエアなので雨に濡れても全く問題はないのでそのまま走り続けましたが、段々慣れてくると適度に体を冷やしてくれて気持ち良くなってきます。(そのまま正規の残り7Kmを走ろうかと一瞬思いましたが…)

今日は絶好調だったので残念。

そして来週からは徐々に負荷を減らしながらジョグ中心の練習です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.