池袋後悔記

新潟シティマラソン2015に向けて

北海道マラソンが終わり、その次の週に雨が続いたせいか若干の燃え尽き症候群になりそうな雰囲気になりましたが、気力を振り絞って先週くらいから走り込みを再開しました。

走力が上がったのか、気温が下がってコンディションが良くなっただけなのか分かりませんが、北海道マラソンの練習の時よりは良いタイムが出てますね。(後者でしょうけど…)

新潟シティマラソンは昨年も出場したのですが、3週間後に湘南国際マラソンが控えていたためにハーフに留めました。しかし今年は湘南国際マラソンが12月になったため、フルに参戦です。永遠と海岸沿いを走るので仮想湘南国際マラソンと言えるのかもしれません。

それはそうと、気が付くと「SKYSENSOR GLIDE2」のソールが減っており、そろそろ次期SKYSENSORを買おうかとアートスポーツさん(ここの店にはシューズにグラム数の表示があって凄く便利)へ行き実物を見に行くと「SKYSENSOR GLIDE3」がショッキングなほど重くなってました。。。26.5サイズ比較で21グラムヘビーになっていて、持った感じもなんかモッサリしている感じがしました。

自分は「2」の軽さが好きだったので、「3」はパスして「2」を買うことにしました。(そろそろ在庫がなくなってきているので早めに買わないと…)

新潟シティマラソンは、現状のソールのすり減ったSKYSENSORにしようかな。削られているのでなお軽量になっていい感じかも。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.