池袋後悔記

インフルエンザA型感染し…

今週水曜日の朝、歯磨きでえずいてしまい、ちょっと体調が悪いなぁ、位に思っていたのが午後になりグングンと体温が上がってきている感触が。

退社時には一刻も早く横になりたかったのですが、インフルの可能性が高いと感じて何時もの病院へ行くと水曜日は時短で既に営業終了。

次なる病院を見つけようと、普段であればスマホで探すのですが、もう歩くのが辛く発熱の影響で体力的に限界を感じて帰路へ。

帰宅して体温計で図ると38.5度前後でベッドから立ち上がれません。

2日目、病院へ出向き診断を受けると「インフルエンザA型」との事。診断途中で別室に隔離され、裏口から病院を後にしました。。。(医者はなんで大丈夫なの?と思いつつ)
そして体温は39.5度まで上がっていました。(もう体感的には38.5以上はあまり変わらないような…)

3日目、朝起きるとようやく熱が下がり、徐々に食欲も復活してきました。

それにしてもいつどこで感染したのか全く思い当たる節がありません。暫くは電車のつり革とか素手では触れません。

「自分は絶対感染するはずがない」と根拠のない自信があったのですがやっぱり感染するんですね。。。確かに手洗いはマメにする方ではないですが。

一番ショックなのは、週末の館山若潮マラソンを欠場しなければばならない事ですね。調整バッチリだったのに。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.