池袋後悔記

タミフルの副作用で辛かった事

もうすっかりインフルエンザは治りましたが、インフルエンザで自宅待機をしていた時の話です。

熱が出てから医者に行き、タミフルを飲み続けてのですが、高熱が出ていた頃は熱のせいで悪夢を見ては起きて、また悪夢で起きる、を何度も繰り返していました。

しかし3日目から熱が下がり、楽になった頃からどうしても夜寝れません。寝れなくて辛いのですが、何より目が冴えているので時間潰しが非常に辛いです。。。

結局、早朝まで寝付けずに1,2時間程何とか寝て通常の時間に起きます。

しかし、普通なら不眠なので翌日は非常に眠いはずなのに、不思議な事に昨晩十分寝たような感じで全く辛くありません。

私の場合は2日連続でそんな状態でした。

よく考えると、2日間殆ど寝てないのに昼間も元気って覚醒剤っぽいような。。。でも不眠の時の暇さ加減はもうこりごりです。

それと、これも熱が下がってからですが、常時頭痛に悩まされました。当時は風邪も併発したのかな?と思っていたのですが、タミフルの服用を止めてから、ピタリと頭痛は治ったので副作用は間違いありません。

本当は自然治癒が一番良いのでしょうね。

個人的にはインフルよりもタミフルの方が怖かったです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.