池袋後悔記

DrimDawn BleedingWarder(出血)

出血ウォーダーが完成に近づいてきました。
自分は運よく宝石があったので日本語wikiを参考にブラッドレイジャーの狂乱セットを使うことにしました。

最近ようやくカウルが出てきてあとはショルダーで完成なのですが、ブラッドフューリースポールダーでも十分強いです。
攻撃能力が低いのが気になりますが、とりあえずショルダーが出るまで保留です。

BleedingWarder1

BleedingWarder2
※トグルスキルのみ

にしてもカウルのカッコ悪さは何とかならんのかな。せめて顔を隠してくれれば…女性を選択すれば良かったと後悔。まぁ一緒ですけど。


BleedingWarder3

BleedingWarder4

2017/08/11:追記
別ビルドで「エトラム ファルド」の防具クラフトをやった所、6個中5個は悲しい防具だったけど、その中の1個に「ブラッドレイジャーのショルダーガード」が!
遂に「ブラッドレイジャーの狂乱」セットが完成し私自信も嬉しくて狂乱しました!

結果、
常駐バフで出血が1,733%
下記の確率スキルが発動すると+500%
・ブラッドレイジ(セット装備)
・死の享楽(ギロチン)
・モグドロゲンの遠吠え(星座)

両手武器ですが、「スピード勃発@ベルゴシアンの印」×2があるので、攻撃速度は上限200%に結構到達します。
※バルバロスのショースも装備したいのはやまやまですが、耐性や精神力を考えると難しいので、今は泣く泣く諦めてます。

ハイパーオフェンスなので、死ぬときは敵に囲まれてあっさり死にます。
また、反射は最悪です。特にヴァルバリー港でMAXブレイドアークを反射されるともう。。。


マルマスの灰ではまずこのビルドを育てる事にしました。
今の構想はこのままブラッドレイジャーの装備を神話級に置き換えようかなと。
あっという間にレベル100となり奇跡的にブラッドレイジャーの宝石(神話級)が落ちてきたのですが要求精神力が382!52も不足していて究極の絶望感に襲われました。
装備ではもうどうしようもなく、マスタリーは変更したくなかったので、星座で対応する他ありません。
ドライアドが目的にはぴったりだったので採用し、色々悩んだ挙句モグドロゲンとベヒーモスを泣く泣く諦め、代替で無名戦士や牡鹿を取得して何とかブラッドレイジャーの宝石が装備可能となりました。
あとは恒例の装備品収集作業が…。今回装備品が大量に増えたので目的の装備ドロップ確率は減ったんでしょうか。。。
その他色々と悩み中…


ブラッドレイジャーの狂乱セットでも十分強かったのですが、LV100になると敵もかなり強くなり、脳筋タイプに囲まれると一瞬で死亡することがよくあるので、一旦セットを外し試しに高レベルの派閥レア装備品で固めてみました。
セット効果がなくなるので攻撃力は落ちると思いましたが、そうでもない感じで、さらに装甲UPのおかげで硬くもなりました。暫くはこれでブラッドレイジャーの果てなき狂乱セットを収集しようかと。
BleedingWarderTemp1


そこそこ装備が整ってきましたが、今一番欲しい神話級ギロチンが落ちて来ません。(今はLV50のもの)星座がバーサーカーandクラーケンで、ギロチン必須のビルドです。
ブラッドレイジャーセットは肩が落ちてきましたが、現状はアヴェンジャーズ肩の方が使えるので一旦はこのまま。頭or胴が来たら変えるかも。
脚はよく分からないマイナーなレアパンツのストーンハイドですが装甲が1828もあるので結構使えます。ビルド的に獣ネメシスのレアパンツのストーンハイドを収集中ですがそう簡単には出ないと思います。。。
それにしてもたまたま落ちてきたオクタヴィアスのプレートメイルを仮で装備してますが、中々硬くなって将来外すのが惜しくなるかも。
BleedingWarderTemp2


ブラッドレイジャーセットが揃わないうちにアヴェンジャーズセットが揃ってしまいました。(最後のアーマーが相当出なかった…)
オクタヴィアスのプレートメイルの方が安定しているような気もしないでもないですが、折角揃ったので使わない手はないです。
このセット、ゾルハンのテクニックが相当ブーストされていて、1振ったら12になって笑いました。イマイチ有用なのかよく分かりませんが多分強いんでしょう。
メダルに汚染した心臓を付けたいですが、フローズンハートのドロップ率が低すぎて心底辛いです。。。

BleedingWarder4


とりあえずアヴェンジャーズセットでの完成版。
何故「オクタヴィアスのバイザー」「コロッサルグラスプ」かと言うと物理耐性が欲しかったので。
物理耐性低下手段が少ないせいかローカーは辛いです。。。
BleedingWarder_20180309

ギロチンとブラッドレイジャーセットが胴以外は揃ったので、そのうちフルモデルチェンジするかも。


ブラッドレイジャーセットが揃ったので装備&星座を組み替えてみました。
結果、こっちの方がかなり楽しい。攻撃/防御能力をもう少し上げたい所ですが耐性等を考えるとなかなか難しいです。

BleedingWarder20180313

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.