池袋後悔記

今シーズンの練習再開

最近ようやく仕事が落ち着き、秋のフルマラソンに向けて練習を再開していますが、夜でも30℃近くあるので辛いです。。。走っているうちはまだ良いですが、止まった瞬間に滝のような汗が。

昨シーズンは順調に練習をしていればサブ3.5を達成出来たはずでしたが、シーズン序盤からどうもモチベーションが上がらず、追い打ちをかけるように仕事が多忙になって満足に練習が出来ずに結局前年の記録さえ超えられませんでした。

もし今シーズン達成出来なかったら諦めようかな。

自己ベストは3:34:XX秒。

あと5分なので軽く考えていましたがその5分の壁の高さを感じてます。

とりあえずまともな練習が出来るような体作りとメンタルを取り戻すべく、徐々にペース&距離を上げていこうと思います。

にしても最近ペースが上がらないのは自分の体力が×なのか、暑さのせいなのか、よく分からないですね。

また、愛用のASICS SKYSENSOR GLIDE4 がどうもメジャーバージョンアップしないっぽい感じ(新色が出てたので)なので、またテンションが下がり気味です。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.