池袋後悔記

第31回大田原マラソン

11/23は大田原マラソンでした。

練習もろくに出来ず、前日も23時頃まで仕事の中、朝6:40分発の新幹線に乗るつもりが6:40頃に起き、時間を調べると8:10の新幹線でぎりぎり間に合いそうな雰囲気。

9時過ぎに会場に着き、準備等でスタートブロックに到着したのが10分前。

ぎりぎり間に合いました。スペシャルドリンクも預ける時間が過ぎていたにもかかわらず預かって頂きました。ありがとうございます!

肝心の走りですが、去年はスタート時に雨が降ってメチャクチャ寒く、今年は雨もなく天気も良かったので安心していましたが終始風が強く、上り坂に向かい風が結構きつかったですね。

風云々よりも練習不足なのでサブ4(制限時間)ぎりぎりでフィニッシュ!最後の3キロは生き地獄のようでした。。。

新潟シティよりは改善したけど、やっぱりもっとジョグと30K走を増やさないとダメか。

まだまだ自己ベストには程遠い記録です。今年はサブ3.5近辺には近づきたいと思うけれど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.