池袋後悔記

無線LANルーター

先日ASAHIネットの「Wi-Fi Wi2」を契約してWi-Fi接続しました。

3Gでの接続で、GALAXY S 自体は全く問題ないのですが、Wi-Fi接続を経験すると3G通信が非常に遅く感じてしまうのでビックカメラに行って無線LANルーターを見に行きました。

自宅の有線LANルーターに無線LANルーターを繋げてWi-Fi接続したい旨を伝えたところ、「CG-WLR300NM」を勧められました。

コレガ?ん~、なんかなぁ。一瞬買おうかとも思ったのですが、コレガには良いイメージが無いので、自宅に帰って「CG-WLR300NM」で調べてみると、googleの検索候補の三番目に「切れる」っていうキーワードが出てる。。。
で、そのまま検索すると、価格コムでボロクソ書かれてて、ちょっと待って良かった。。。と思いました。

まぁ、買っても普通に繋がりそうな気はしますが、あれを見ると購入意欲がちょっと失せます。

という訳で、バッファローかNECの安いやつを買います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.