池袋後悔記

GALAXY用タッチペン購入

GALAXY Sの画面が手垢で汚れるのが嫌だったので、ビックカメラへタッチペンを探しに行ったのですが、結局3種類位しかなく、あまり選択肢がありませんでした。

しかも、iPhone売り場でiPhone用として売ってるものしかありませんでしたが、まぁ、静電センサーだから同じでしょ、という事で購入しました。

以外に種類が少なくてビックリです。(というかiPhone用しかないし) 需要がないのかなぁ。画面に手垢付くの嫌じゃない?もしかして俺の手が汚なすぎ? などと思いつつ、使ってみました。


ペン先が丸すぎるのが嫌なのですが、まぁ普通に使えます。本当はもっと先の尖ったものを想像してて、そういうのが欲しかったのですが。。。

あと、個人的には、手に持つ部分の握り感がよろしくなく、もう少し細くて握りやすかったら良いのに。それともうほんのチョット軽いタッチで反応してくれれば良いと思いました。

でも細かい作業や、スライド等は全く問題なく操作できます。

全体的には若干の不満はあるものの、とりあえずは使って、(自分にとって)良い製品が出るのを待ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください