イヤホンのコードレス化

普段、パソコンにヘッドフォン繋いでテレビ、ラジオを聞くことが多いのですが、コードが鬱陶しく感じるようになりコードレスのヘッドフォンを探しに家電量販店へ。

私は既にイヤホンがあり、店員が薦めてきたのが「AT-PHA05BT」で、他に売っていた安いもの(4千円弱)は接続がよろしくないとの事でした。

早速スマホ(GALAXY S3)で最近やっているFF3で試してみましたが、有線の時と比べるとタイムラグが気になります。時間にすると0.1秒以下とは思いますが、どうしても有線と比較してしまうので残念でした。音楽は良いとしても動画やゲームは辛いかな、と思います。

続いてメインのパソコンとの接続ですが、我がPCはbluetoothには対応しておらず、急遽bluetooth USBアダプタを買って試しました(PTM-UBT7)。何故これにしたかと言うと…ただの勘です。。。

そしてようやくPCでの準備が整い、地デジ試聴で試しましたがタイムラグはありませんでした。icon_surprised.gif

と言う事はタイムラグはGALAXY S3の問題かも知れません。

スマホは残念だでしたが、とりあえずパソコンで問題なしだったので良かったかな、と思います。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください