足底筋膜炎のような?

先週の木曜日の早朝にランニングで足を痛めてしまいました。

前日夜に走ろうと思って準備をしていた所、不意に爆睡してしまい、起きたら早朝3時。止めようかと思いましたが会社に行く前に前日出来なかった練習をしようと思い準備をします。

今回はビルドアップ練習(10Km)なので買ったばかりの「ターサージールTS3」を履いたのですが、既に10kmを2回ほど走っているので全然大丈夫だと確信してまずは軽くジョグ20分。徐々にスピードを上げていくも、途中で右足裏の外側に少し痛みが出ましたが、多少の痛みは普段からあるのでそのまま10km走り終えました。

しかし、走り終えてから家に歩いて帰るまでに右足裏の外側が急に痛みだして足を引きずるような状態になり、メチャクチャ嫌な予感がして歩きながらターサーを履いた事を後悔してばかりしていました。(前回、前々回も同じような距離で問題なかったのに…)

次の日も痛みが引かないのでいつも言っている整骨院で見てもらいますが、どうやら足底筋膜炎ではないとの事で安心しました。

プラシーボ効果でしょうか。次の日は歩いても殆ど痛みが無かったので、軽くランニングを開始しましたが3km程で同じ個所に再び痛みがしたのでランニングを中止しました。icon_sad.gif

何故今更痛み出したのか直接的な原因は未だに理由は良く分かりませんが、走らなければ日に日に痛みは無くなっていくので今週は小休止して治療に専念する事にします。普段走ってない早朝だったから?

そして暫くは少なくともターサーを封印する事にします。。。

湘南国際まで1か月なのに小爆弾を抱えてしまいました。

1か月でなんとか完治出来るといいな。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です