池袋後悔記

スマホに変えて

ITニュースを見ようと「ITmedia」でググッたらこんな記事が見つかりました。

日付を見ると随分古いのですが、私が今、FOMAからスマホ(GALAXY S)に買い換えてまさに同じようなことを思っています。

モバイルEdy、Suica、IDが使えないので最近はコンビニ、その他での支払いが面倒でなりません。たった何百円払うのに万札しか無くて店に気を使ったり、つり銭を考慮して渡す金額を計算したり・・・。やっぱりおサイフケータイは便利だなぁとつくづく思います。(おサイフケータイ対応のスマホ買えよって話ですが…)

その他、ニュースなどはスマホのほうが勿論見やすいですが、FOMAでも見れる情報ってそれほど変わらないんじゃない?と思ったりします。私は時間がある時にYahoo!を見たりしますが、FOMAとそんなに変わらない気はするし、得られる情報に対しての消費リソース(電気)を考えるとFOMAの方が有利だと思うんです。しかも最近インフラはドコモでさえアップアップしているし。

そして携帯性は当然FOMAが有利。

それでもスマホが欲しくなるのは、デザインやかっこ良さ、カスタマイズの楽しさ、面白そうなアプリ、などに惹かれるんでしょうね。(GALAXY S II 欲しい・・・)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.