池袋後悔記

綿実油

先ほど、サラダ油を買おうと思い、西友で「綿実油」を購入。

さて、飯でも作ろうかと思って、先ほど購入した「綿実油」の賞味期限ってどのくらいなのかなぁ?と思ってラベルを見ると、「10.10.08」。

西暦?和暦?ん?

やっぱ「2010」だよなぁ。まさかスーパーで賞味期限切れが売っているとは思ってなく、自分が間違ってるのかと思ってしまいます。

スーパーまでは5分くらいなので、早速レシートとブツを持って行って、店員に交換してもらいました。

「ここの店はどうなってるんだ!!!」って言いたい所をグッと我慢し、大人の対応で素直に交換してもらいました。

綿実油

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.