池袋後悔記

GALAXY S3 クリップボード不具合:2

今日はGALAXY S3のクリップボード不具合をドコモショップに行って見てもらいました。

解決不可能なことは最初から分かっていましたが、ネットで調べた限り困っている人は結構いるようなので、ユーザーの声を上げて問題を認識してもらうのが目的です。

ドコモショップでは端末のクリップボード管理ソフトをアンインストールしたりしていましたが、予想通り「原因不明」でした。そしてユーザーの声として問題をドコモの方に上げる、と言う事で終了しました。

ショップの方が触っている間は手持無沙汰で、自分のことより隣の会話が気になってしまいました。聞いていると、私からすればググればすぐ分かるような事を質問している方が結構いるようです。

スマホになってからショップの方は大変なんだろうなぁ、と思いつつ帰路につきました。早く直らないかなぁ…icon_neutral.gif

4 thoughts on “GALAXY S3 クリップボード不具合:2

    1. ozzy Post author

      はい。絶対にありえません。流石に腹が立ってドコモショップへ行って文句をたれてきました。
      本日(5/8)ドコモHPにバージョンアップのお知らせが出ていました。直ると良いですが・・・期待薄です。

  1. atsupone

    小生はgalaxy tab 10.1 LTEですが、
    同様のクリップボードトラブルが…

    症状のこと、隠しfileのこと、大変参考になりました
    Android 4.0.4にアップグレードして以降だったので、
    それも関係あるのかなぁ?

    Clipboardのファイルは一見無いのですが、
    新しく作ろうとすると、「既に存在します 」のメッセージ!

    Docomo shop行って文句いいます(笑)

    1. ozzy Post author

      Galaxy Tabでも同じ症状ですか。私もいつの間にか発生して思い当たる節が全くなく、殆ど決まったアプリしか使っていませんでしたが。。。
      これを直そうとするとRoot化が必要ですが、デメリットも多いのでダメですね。もしくは端末初期化。。。
      ぜひショップへ行って声を上げましょう!(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.