池袋後悔記

空港で携帯を拾って届けて頂いた方に感謝

先週の名護ハーフマラソンで個人的な事件がありました。

沖縄への出発日(8:00の便)は余裕を持って7時前に空港(羽田)へ到着し、時間もありトイレへ入りました。

その後7:30頃に手荷物検査場で並んでいると、「携帯電話は別の入れ物に入れて・・・」の表示があり、ふとポケットに入れてあるはずの携帯電話を確認すると無く、慌ててカバン等探しましたがありません!icon_cry.gif (このブログで何度も登場している「GALAXY S3」です)

そこでトイレに置き忘れたことに気付き、待ち行列から外れて自分が使用したトイレを探して携帯を確認しようとしましたが、既に人が入りかけていたので強引に携帯が無いかを尋ねると「無いですね」との返事(トイレ中すいません)。そして急いで空港の案内所へ。「これで無かったら明日の沖縄マラソンは中止だな。。。」と半分諦めていました。

30分前の出来事なので無い確率の方が高い、と思いつつ問い合わせると同じ機種の拾得物があるとの事!急いで携帯を取りに行った時には出発15分前で、時間も差し迫っていたので案内所の方へのお礼もそこそこにして走り、手荷物検査場へ着いたのが出発時刻の12,3分前でギリギリ搭乗に間に合いました。

事なきを得ましたが、本当に拾って届けて頂いた方に感謝です。そしてここが日本で良かったと、つくづく思いました。拾って届けて頂いた方にはこの場を借りて感謝致します。(多分この投稿など見ていないでしょうけど)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.