池袋後悔記

黒部名水マラソン2017

遂に今シーズン最後のフルマラソン「黒部名水マラソン2017」です。

コースは高低差が120mもありますが、実際に走ってみるとそれ程キツイ感じはしません。むしろ気温の方が心配でした。

しかしながら思ったほど気温は上がらず(と言っても最高気温20度近くあったみたいですが)、風も気持ちが良くコンディションは良い方かと思います。

そして、前回の長野マラソンでエネルギー切れを起こした反省からスポーツ羊羹を2本携帯し、25km・30kmに1本ずつ給食した結果、エネルギー不足問題は全く起こりませんでした。

記録はというと、サブ3.5は無理だろう、という事でとりあえず 5’05/km ペースを30kmまで維持する計画を立て、結果的にはそのペースを維持したままゴールとなりました。
一応、ラスト5キロで自分ではスパートをかけたつもりでしたが、後で記録を見ると大して速くもなってなくて悲しかったですが。

さて、あと5分ほど短縮すれば、サブ3.5なのですが、その5分を縮めるのが結構大変なんですね。。。どうしましょ。来シーズンまでの課題です。

そして来シーズン、サブ3.5を達成したらどういう気持ちになるんでしょうか。流石にサブ3は無理なので達成後の目標設定も課題です。

とりあえず来シーズン前半の出場大会は
・新潟シティマラソン(新コース!)
・大田原マラソン(初出場!)
に決めました。

黒部名水マラソン2017
完走メダル with SKYSENSOR GLIDE 4

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.