池袋後悔記

GrimDawn毒酸ウィッチブレイド

マント オブ ドリーグが落ちてきた!

「ドリーグの覆い」セット五品中の二品目。アミュレットとショルダーが先に手に入ったのは幸いかもしれません。

全部揃えば耐性を確保しつつ、酸:1,500%、毒:2,000%は行けそうですが、流石に「ルーンド ダガー オブ ドリーグ」は揃いそうな気はしません。

近いうちにフード辺り来ないかな。

DreegOC_Ver2


2017/08/20:追記
エトラム ファルドではいつもアーマーを作っていましたが、何となく予感がして詠唱者用武器を6個作製。内1個に「ルーンド ダガー オブ ドリーグ」が!(最近は目を閉じて作製ボタンを連打すると目的のものが出る確率が高い気がします)
で、「バシリスクの鉤爪」から付け替えてみるとDSPが結構下がっちゃってますね。
あとはアーマーとフードのみですが、両方とも他のレジェンダリーは殆ど揃っているのにドリーグセットだけ出て来ません。何故?
DreegOC_Ver3


2017/08/23:追記
何気にクルーシブルのチャレンジャーをやり、何回か死亡後に何とか150Wクリアできました!(ひたすら邪眼を撃って逃げまくる。こんなペラペラビルドでも運が良ければクリア可のようです)
そしてクリア後のお宝で遂にドリーグのフード設計図が手に入りました!後はアーマーのみ。ドリーグセットの中で一番出やすそうな気もしますが、最後になってしまいました。
DreegOC_Ver4


遂にドリーグセットは揃いませんでした。。。。そしてこの先も神話級が揃う気はしません。
しかし先日他キャラで闇き者の賜物セットが揃ってしまったので毒酸ビルドにはマッチしていないものの、試しに生命ではなく毒酸メインで組んで見ましたが、今更ながら装甲以上に物理耐性を積んだ方が安定することに気が付きました。
現状ドリーグの血で39%、ファイティングスピリット発動で45%、さらに星座グールのスキル発動時には63%にもなります。
コンポーネント・増強剤も揃わないので各種耐性の超過分を稼げればさらに安定すると思いますが、残念ながら防御能力が低いのでMAXウェイスティングと噂の女王マーマーのスキルで敵の攻撃能力を下げてます。
武器もイマイチビルドにはマッチしていないものの毒酸耐性-25%で採用してます。(と言うか選べるほどの武器がまだ無い)
DreegOC_Ver5


2018/03/11:追記
また前回と同じパターンで、神話級のドリーグセットが胴以外は揃いました。。。ドリーグ胴はやはり鬼門ですね。多分ドロップ率が他の装備より低いのかもしれません。偶然かもですが。
今回は早く落ちてきますように!

DreegOC_20180311


2018/03/17:追記
遂に!ベストメントオブドリーグが落ちてきて、ドリーグセットが揃いました!!!
…のは良いですが、期待が大きすぎたせいかイマイチ強さを感じないので星座を見直し中…。

DreegOC_20180317


2018/03/24:追記
火力を抑えて攻撃/防御能力/ヘルス再生を上げるように変更。
ドリーグセットの強力スキルがあるにも関わらずボスは時間がかかってしまいますがディフェンスはそれなりに上がりました。でも多分これ以上は無理っぽい感じです。

DreegOC_20180319

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.