池袋後悔記

夕食(池袋 生粋)

今日の夕食。

池袋 生粋。

時々どうしても食べたくなる店。
ひとことで言うと秋刀魚ラーメンで、ホントに焼き秋刀魚の味がします。(味は繊細で上品です)

注文した品(上生粋正油)が着て、最初の一口、スープをすすった時の味、風味がなんとも言えません。秋刀魚が好きな人にはたまらないと思います。

注文したら玉葱(生)が付いてきてました。前は無かったような気がしますが・・・気のせいかな。
でも、この玉葱を途中で入れたらさらに旨くなりました。

最初は秋刀魚の風味を楽しみ、途中から玉葱追加が良いかもしれません。

あと、欲を言えば、もう少しスープの量が多かったら良いのに、と思います。
麺、具をひと通り食すと、スープがほんのちょっとしか残っておらず、スープ好きな私としては少し物足りないんです。

まぁ、それを差し引いても満足です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.