池袋後悔記

20年振りにマサムネを手に入れた!

マサムネと言えばファイナルファンタジーシリーズをやったことのある人ならご存じの最強クラスの片手剣。詳細はWEBで調べましょう。私はFF1からFF10をリアルタイムで遊んだ人間なので(FF11以降は力尽きました…)この日本刀は知っていました。

ところが最近、何気に包丁を探していた所、そのマサムネ(正宗)の子孫の方が鎌倉で包丁を造っているというので調べると日本刀の他に包丁も製造している事が分かり、どうしても欲しくなり鎌倉まで出向きペティナイフを購入しました!本当は出刃も欲しかったんですけど、一旦は落ち着いて考えようという事で今回はペティナイフのみで。

購入した瞬間はもちろんあの効果音が脳内で再生されました!ちょっと感動。これってアニメなどのいわゆる聖地巡礼になるんでしょうかね。良く分かりませんけど。FF10の発売が2001年なので、おおよそ20年ぶりにマサムネを手に入れた事になります(笑)

試しに野菜を切ってみると相当切れます!私はプロではないので参考にはならないかもしれませんが、私が使う分には十分すぎるほどの切れ味です!

ちみみに、日本刀を注文した場合は納品が1年後になるんだそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください