池袋後悔記

アナログ放送

実家の私の部屋にはテレビが無いのでPCのTVチューナーカードでアナログ放送を見ていました。

しかし、正月にPCを立ち上げたらどうも調子がよくありません。

単独でフリーズするだけなら良いですが、何故かルーター(ハブか?)まで道連れにするようになってしまいました。。。

次に実家に帰るのはお盆なのでアナログ放送が既に終了しています。PCの調子は悪いし、テレビも見れないので、もうお役御免かなぁ、と思ってます。

こっち(東京)では現在ケーブルテレビで一応デジタル放送を見てますが、お金が勿体無いので今のアパートに地上デジタルが入ったらケーブルテレビを解約して、PCで地デジを見ようかと思います。

私の場合、どうせPCは毎日使うんだし、液晶テレビ買わされてエコポイント云々…よりは、よっぽどエコのような気がします。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.