池袋後悔記

無線LANルーター(FFP-PKR01)購入

GALAXY S用に、遂に無線LANを購入しました。

「MZK-MF300N」のAmazon限定らしい簡易版の「FFP-PKR01」。

以前に、店員に勧められたコレガの(ネット上での)不評さから、一旦無線LANを保留にしていましたが、この無線LANルーターを見つけて購入しました。(ネット上ではこの価格(2,980円)としては満足度が高いっぽかった)
さらに、思った以上にサイズが小さいです。(私の手がデカイ訳ではありません)



で、色々想定外のトラブルはあったものの、GALAXY SからWi-Fi接続出来ました。

でも、理想が高すぎたせいか、それほど速く感じません。(3Gよりはよっぽど高速ですが)

納得いかないので、スピードテストを実施しました。
USEN スピードテスト

<環境>
1.FTTH+有線ルーター+PC(Win7)
2.FTTH+有線ルーター+無線LANルーター+GALAXY
有線LANまでは全く一緒です。
5回実行して平均をとりました。

<結果>
PC:
16.731
14.603
14.277
15.604
13.062
AVG:14.8554

GALAXY:
12.103
12.993
13.331
13.075
10.127
AVG:12.3258

てか、何でPCがそんなに遅いの?
このベンチをする前は30M位出てたのに・・・、まぁいいか。

あと、GALAXYの中にあるスピードテストアプリは2Mとか3M付近なので、結局のところ速度はサーバーに依存するとして、PCとGALAXYがそれほど変わらない感じがします。(ほんとかなぁ)

でもまぁ、この無線LANルーターとしては満足してます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.