池袋後悔記

池袋 たいぞう(ラーメン)

久しぶりに、西口に行ったので、「たいぞう」ラーメンに行ってきました。

いつも「節骨らーめん」を注文してます。

注文したラーメンがきましたが、何か具が少なくなっているような気がする。。。(久しぶりなので何かは特定できませんが)
具はチャーシュー、玉葱、メンマ、海苔。
ん~、気のせいかな?

でもパッと見、色合いが悪いというか、鮮やかじゃないですね。せめて長ネギでもあれば違うと思うのですが。
※もし自分が経営者なら絶対ありえません。やはり目で楽しむのも大事かなって思います。

で、メンマですが、以前はもっと太かったはず!今日は薄っぺらのメンマでした。。。食べやすくしたっていう可能性もありますが、私は太いほうが好きです。
あと、ラーメンではないですが、箸がツルツルで麺が掴みづらいです。今の世の中ラーメン専用箸はあるのでせめて滑りにくい箸に変えて欲しい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.