池袋後悔記

運転免許更新(府中)

実家の方に運転免許の更新はがきがきていて、本日免許更新へ行ってきました。

私はまだ免許証の住所が実家だったので、住所変更を伴う更新です。(ちなみに私は優良運転者)

どうやら日曜日に可能なのは運転免許試験場の三カ所(府中・鮫洲・江東)らしいです。

池袋からは鮫洲か江東が近いのですが、私は「府中」へ。

前から一度行こうと思っていた3億円事件の現金強奪場所を一度見てみたかったのです。(現場は府中刑務所の近く)

府中運転免許試験場から徒歩で移動したのですが、観光地ではないのでGoogleMapを見ながら移動し、着いた頃にはGALAXY Sのバッテリーが半分くらい減ってました。(朝に満タンにしたのに) 結構遠くて疲れました。。。


写真は撮ったのですが、ストリートビューの方が格段に見やすいですね。
私が取った写真はストリートビューでチラッと見える歩道橋から撮影してます。


大きな地図で見る

3億円は現在の貨幣価値からすると20~30億円だそうで、そんな大金をたった2,3分で奪ったというから驚きです。
そんなものすごい事件がまさにここで起こったと思うと、とても不思議な感じがします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.