池袋後悔記

ミネストローネ

パスタ用に保存してあったカゴメの完熟カットトマト缶の裏に、レシピが書いてあったので、何となく作ってみました。

ミネストローネってあんまり食べたことなかったので、期待せずに作ったわけですが・・・結果的にはメチャクチャ美味かったです。

書いてある材料は全部無かったので、有り合わせの材料で、セロリなし、いんげん豆なし、ベーコンの代わりに豚バラ。
ジャガイモをガッツリ食べたかったので大きめに切って、汁多めの肉じゃが風にしました。

ミネストローネじゃ無くなってますが、オリーブオイル、クンニクが効いてて最高でした。結構適当に作ったのに。(豚じゃなく鶏肉ならもっと美味かっただろうなぁ)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.