池袋後悔記

青島食堂

秋葉原店@青島食堂へ行ってきました。

「食堂」と言いながらラーメンしかありません。

長岡(新潟)出身の方ならご存知かと思いますが、地元では超有名店です。

GoogleMapを見ながら秋葉原駅から歩いて行ったのですが、なかなか分かりづらいのですが、なんとか18:00過ぎに到着しました。(19:00閉店)

店内はカウンター席が10席位しか無いのですが回転が早く結構お客さんが来店していました。

秋葉原とは言えこんなオフィス街の真ん中での、この時間帯に、このお客さんの入り具合からすると、多分昼時は結構行列が出来ているのかもしれません。


食券でノーマルラーメン(700円)を注文しましたが、味は長岡と一緒で、まさか東京で地元の味が味わえるとは思ってもいませんでした。

長岡では「曲新町店」と「宮内駅前店」に小さい頃から良く行ってましたが、2つの店では若干味が違います。秋葉原店は、見た目・味が「宮内駅前店」の方に近い気がしました。

最近東京では、豚骨&魚介&つけ麺ばっかりで飽きて、あまりラーメン自体を食べていませんでしたが、今日は美味しく頂きました。


大きな地図で見る

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.