池袋後悔記

計画停電

東京電力管内での計画停電。

原発事故が原因で電力不足なので致し方ないとは思います。

しかし、ニュースを見ていると停電で困るだの、判断が遅いだの、ブーブー言ってますが、これを被災者の方が見たらどう思うでしょうか?

もし私が被災者の立場でこのニュースを見たら、「ふざけんな!」って思います。
実際に被災地の方が家も全て流され、「生きているだけで幸せ」って言っているんですから。

関東は危険な部分(原発)は地方に置いて、自分たちはそこから生成された電力を湯水のように使う。原発が止まれば東電にブーイングっておかしくないですか?確かに東電にもまずい部分はあるかもしれませんが、それにしてもチョット勘違いしている所がある気がします。
少なくともパチンコ屋の営業は不要でしょ・・・

それにしても近所のスーパー行ったら、ティッシュは無いは、トイレットペーパーは無いは、米は無いは・・・とほほ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.